7月11日(金) 通院リハビリ開始

朝も早よからおきだして
今日から元気に通院です。


電車に乗ってて気がついた。


・・・通勤の電車と
おんなじ電車・・・。


・・・休みなのにね。
あ〜あ。
なんか、損した気分。


駅について
バスに乗ろうとしたら
・・・バスがない。


(後でわかったことがだけど
 バスののり口間違えてた)


仕方なく
「ヘイ!タクシー!!」


通院のリハビリといっても
入院中と特に変わることはない。


CPMがないくらい。


基本は徒手的に膝の周りの緊張をほぐし
ストレッチ。


1日歩いただけなのに
膝は相変わらずぱっつんぱっつん。


この膝見て
PTの先生もちょっと苦笑い。


ま、とにかくがんばりましょう!ってことで
リハビリ開始。


今日は秘密兵器を使うって。


何をするのかと思ったら。


電気の流れる手袋をはめて
マッサージ。
EMSみたいな感じかな?


右と左でプラスとマイナス、らしく
両手で触ってないと
電気が流れない。


しかも、手袋をはめると
機械操作ができないらしく
ほかの先生にツマミを回してもらって
施術開始。


特に痛くもなく
(若干変な感じ。いつもの電気より、刺激が細かい感じ)
施術終了。


ストレッチはちょっと痛かったけど
ま、いつものこと。


あとは、アイシングとコロコロ
(転がる台みたいなやつの上に足を乗せて前に出したり後ろにひいたりする、あれ。)


終了で〜す。


帰りに、同室だった
ばーばたちにご挨拶。


なんだか、ちっちゃくなってた。
でも、元気そうだった。


3人中、2人は
週末で退院。


残るばーばは一番の甘えんぼ&淋しがりやさん。
週明けにでも、また顔を出そうと思います。