ただいま帰省中。

今回の帰省はちょっと長めの予定。

田舎暮らしは何もすることなくて退屈かなぁなんて思ってたけど
意外と一日があっという間に終わってしまう。

もうすぐこちらに来てから1週間になっちゃう。

こんな調子で、あっというまに終わってしまうのかなぁ。

中国語の勉強に
ようやく(遅すぎ?)
取り組み始めた。

ちゃんと試験を受けよう。

そして、何らかの結果を残そう。

韓国語はほんとにただの趣味だから
試験を受けるほど真剣に勉強してない。

でも、今回の中国語は
試験も視野に入れてちゃんと勉強しようと思う。

嫌いだからこそ
勉強として取り組もうと思う。

楽しくないけど
レッスンを4回くらい受けたら
理解が深まって自分で勉強するきっかけにできたような気がする。

今日はもう遅いので
明日から頑張ろうかな。

なんか昨日から落ち込んじゃって
やな気分。

トンイ見て
気分変えて
寝るとしますか・・・。