7月10日(木) 余談!

浅草での出来事。


外国人
アメリカ?カナダ?オーストラリア?そんなとこだと思う)
からりっこたんが呼び止められる。


「写真、イイデスカ?」


。。。おや?
シャッター押してくれってことか?


機械に弱いりっこたん。
あなたは、デジカメの使い方、わかるのかい?
と、心配し、変わってやろうと思ったが


・・・?


外国人の皆さん、カメラを友達に預け
りっこたんのまわりに寄ってきた。


・・・!そうか!
「写真、一緒にとってください」ってことだったんだ!


と、理解する頃には
すでに、記念撮影タイム!


わが妹「りっこたん」は
もちろん、一般人。
有名人でもなんでもない。
ちょっと違うとすると
「ギャル」ファッションが好きなだけ。


その日ももちろん
ギャルファッション。


でもね。


ぜんぜん、セクシーじゃないの。
どっちかっていうと
「アニメキャラ」に見えるのは
私が姉だから?
どうしても、子供っぽく見えちゃうからなのかなぁ・・・。


でもね。
どうしても
アニキャラなんだよ。


ま、ウラを返せば
かわいいってことなんだけどね。


写真を撮ってくれって言ってきた
外国人の(おそらく修学旅行生の集団)みなさんも
口々に
「カワイィ、カワイィ」といってた。


顔が美形とか
美人とか、そういうことではなく
全体的な雰囲気が
かわいいのだ。(これって姉の贔屓目?)


絶対、
「ジャパニーズ、ギャル!」としてではなく
「ジャパニーズ、コスプレ」として
外国人修学旅行生にうけたんだと
私は思っている(笑)