7月10日(木) 退院!

いよいよ退院です。


入院生活10日目
術後9日目で晴れて退院。


ほんとはもっと入院してられたら
よかったんだけど
りっこたんが明日福岡帰るっていうから
やっぱりお見送りに行きたくて
先生には無理にお願いしなかった。


だって、入院以来、一日も欠かさず通ってくれたんだもん。
それくらいしてあげたかったんだ。
(杉並から1時間半くらいかかるのにね。ほんとありがとう!)


迷ったけど
松葉杖は借りて帰らないことにした。
・・・だって、邪魔なんだもん。


ちょっと不安は残るけど
別に、骨に異常があるわけでもないし
加重も100%かけてOKっていう指示もらってるし。


慣れれば大丈夫かな?と思って
松葉フリーで帰ることにした。


ま。


それでも特に問題はなく
(痛みはだいぶあるが、仕方ない)
バスも、電車もなんとかがんばれた。


で。
帰りに、叔母の家に寄ることに。
退院祝いをしようって言ってくれた&りっこたんも
一緒に行けるのが今日しかなかったから
退院後、そのまま寄ることにした。


でも。


その前に、ちょっと東京観光。
りっこたんの希望。
ぜんぜん観光とかしとらんけ
ちょっと浅草寄りたい☆ってさ。


そうだよね。


毎日、私の自宅〜病院の往復やったもんね。
よ〜し、浅草行こう!


ってことで。
浅草橋で電車を降りて
「ヘイ!タクシー☆」


雷門までぴゅーっといってください♪


あまり無理はできないので
残念ながら
仲見世通りを歩いて
浅草寺参り。


もちろん、仲見世では
美味しい和菓子(お団子、お饅頭etc)をはりきって紹介♪


以前から浅草は大好きで
年に何度かは足を運んでる。
そのたびに、ちょくちょく食べ歩きしてるから
お団子とか、人形焼とか、お饅頭は詳しいよ!あたし!


ってなことでね。
勢いよく、いろんなお店で
食べ歩き♪しようとしたら
「・・・暑いのに、そんな甘いものばっか食べられん!」
・・・だってさ。


・・・ふん。根性なしめ!


甘いものに
暑い、寒い、関係あるかいな!!!!


・・・いいも〜ん。
わたしが食べるも〜ん♪


りっこたんは
お土産探しに熱中
わたしは、すい〜つに熱中。
おか〜たんは
暑さにへとへと。


三者三様の浅草寺詣でだったけど
なにげに一緒に観光したのって
今回が初めて!だったので
実は、姉的には
すっごく楽しかったのです。


さらに。
引いたおみくじが大吉でさらにルンルン♪


年始にひいたおみくじが凶だったから
なおさらうれしかった☆


でも、りっこたんとおか〜たんが凶やった。
・・・ごめんね。二人の運を
すいとっちまったのかね。


ま。
今は私のために
いろいろやってくれてるから
仕方ないよね。


ほんと、ありがとう。


お参り済んだら
おなかがすいたので
「浅草のぶ」でハンバーグをいただく。


う〜ん懐かしい☆
好きなんだよね、このお店♪
今回で確か3回目かな?


りっこたんも
おいし〜って言ってくれて
よかった。


その後、ぷらぷらと仲見世通りを歩いて帰ることにする。
さすがに甘いものはもう食べられなかったので
わたしもちょっとばかし
お土産店をのぞく。


あまりの暑さゆえ
おかーたんに
扇子を買うてもろた☆


ぱたぱた
ぱたぱた


扇ぎつつ(暑さに喘ぎつつ)
仲見世を歩く。


徐々に疲れが・・・・


足もずりずり
ひきずりだす・・・。


やっぱ、イタイ!


仲見世を出て
雷おこしを買い(←黒糖の雷おこしが最高にうまい!)
茶店で一休み。


抹茶をいただく。


美味☆


休憩して
ちょっとだけ膝が楽になったので
いざ叔母様のうちへ!


もちろん
「ヘイ!タクシ〜☆」


叔母様の家で
お食事をいただき
(ちょっぴりお酒も☆)
 ※ほどほどならOKって先生言ったもん♪
楽しい時間をすごす。


膝は、ぱっつんぱっつんに腫れてしまって
痛かったけど、幸せな一日でした。


お家に帰り着くと
3人で狭い家にぎゅ〜ぎゅ〜になってたけどさ。
やっぱり
家族って
いいよね。


おか〜たん、
りっこたん、今回は
本当にありがとね。


姉は、ステキな家族に囲まれて
ほんと、幸せ者です。(u▽u)うんうん