私もまだまだ。。。

子供じゃのぉ・・・


と思った。


そう。
またしても
いらいらが募り
仕事で、けっこうキツイ言い方をしてしまったのだ。


社外のヒトに!


まぁね。


それでどうこう、ってことはないんだけど
やっぱり大人気ないのかなぁってさ。


ちょっと反省したわけよ。


強く言って、主張を通す
というやり方と
やわらかくいいつつも、主張を通す
というやり方があって
当然、感じがいいのは後者だね。


世の中には
「強く主張する」ということができないヒトも
たくさんいる。


できるだけ、マシ、と思うか
敵を作るだけ損、と思うかは
人それぞれだと思うけど
そろそろ
冷静沈着
ゴールを見据えて
自らを律する、というやり方を実践せねばならぬ年に
なっているなぁ・・・と
改めて思ったのだ。


先生のこと
とやかく言える立場じゃぁないかもね。


実感しただけでも
進歩かな?


でも、どうせまた
おんなじこと繰り返しそう・・・(−−;)


だけど
意識しないよりマシだよね。


ちょっとずつでもいいから
進歩しないとさ!


いろいろあるけど
それもまた人生。


仕事って
いろんなことが起こるよなぁ。。。


しんどいけど
いい刺激には
なるかもしれない。


だって、今
人生の方向性がわからなくて
自分自身を見失ってるから。


ちゃんと社会とつながっていられる仕事っていうのは
もしかしたら
とってもありがたいことなのかもね。