復活。92%くらい!

今日も頑張ってリハ行ってきた。


昼くらいまでは
どうしようか迷っていたが
サポーターをお借りしていたこともあり
(そしてわたしの愛車・・・ちゃりんこ太郎をおきっぱにしてあることもあり)
頑張っていくことにした。


今日は診察もあって
すこし面倒だったが
「うん、オペ前よりだいぶいいんじゃない?」とのお言葉もいただき
ほっと一息。


リハ担当の先生は
ちょっと遠慮ぎみだったけど
でもそれも最初だけかな。


あいかわらず
いろんなことやって
すごく疲れたけど
行ってよかった。


自分に負けてしまわなくてよかった。


リハビリは
めげてしまわないこと
折れてしまわないことが
一番大事。


一生メンテナンスしていかないといけないカラダにしてしまったんだから
(自業自得なんだけどね・・・)
ちゃんと
自分で自分の面倒見てあげないといけないんだよ。


・・・と、こんなことがいえるようになっただけ
精神状態が回復してるってこと。


いい傾向だ
いい傾向だ。


まだちょっと
自暴自棄テンションが残ってるけど
頑張って吹っ切れるよう
(吹っ切れなくても、それに覆い隠されてしまわないよう)
うまく自己コントロールをしないとね。


先生、いつもほんとにありがとね。


追伸
角度的には
たぶん、前とそんなにかわらない。


伸展は自力で5度が限界
屈曲は・・・聞くの忘れたけど
たぶん、伸ばした後だと120〜125度くらいなんじゃないかな?
ストレッチとかしたあとは
ずいぶん曲がるようになってきたようなので
できれば自力でスムーズに145くらい出せるようになるといいね。


まだ先はながいけど
あせらず
腐らず
ゆっくり頑張れ!