初体験☆

そう!


入院当日に届いた圧力鍋
ようやく日の目を見せてあげたよっ!


料理途中は
ちょっと怖くて
扉の向こうに隠れてた・・・。


いやね。
爆発なんてしちゃったらどうしようって
実は
すっごく怖かったんですもの。。。。




でもね!


それは杞憂ってもんでしたよ。
すごいよ、圧力鍋!


沸騰するまで強火
沸騰したら弱火にして加圧状態で1分加熱。


あとは、余熱で(たぶん)30分くらいだったと思う。
当然、このあいだはほったらかし〜♪
(TV見てた)


今日、作ったのは
鶏肉の黒酢煮。


ふつーに売ってる「黒酢煮のもと」みたいなやつで
作ったんだけど
鶏肉、めっちゃやわらかくなったし
じゃがいもにも、にんじんにも
ちゃーんと味がしみてて◎


特別
「激うま〜〜〜〜〜!」ってほどではないけど
ふつ〜に「うん、これ、おいし〜!」って感じに仕上がった。


正直、予想以上。


うん、こりゃ〜手放せませんな☆☆☆