入院生活について

入院全般はね
これまでのどの入院生活よりも
充実しています。


当然、ネットがつながるから!
しかも、韓ドラをたくさん持ち込んでるから!


う〜ん
極楽極楽☆


とはいえ、リハビリがけっこう忙しいので
(当然24時間CPMね)
さほど、満喫できてはいませんけど。


だって、寝てなきゃいけないし〜
時々ストレッチとかもしなきゃいけないからね。
なんだかんだと
あわただしいのです。


ぷ!ら!す!


同室の
おちゃめなおばあちゃま3人衆が
なにかと話しかけてくださるので
けっこうおなはししてたりするんですよ。


お一方などは、私のことを
気楽に「おジョ〜」と呼ぶ。


「おジョ〜、おジョ〜、今朝はごきげんいかが〜?」
が朝のごあいさつ。
TVの使い方なども
「おジョ〜、これは〜、どうしたらいいんだぁ?」
と聞いてきます。


病室出るときは
「いってきま〜す」
「いってらっしゃ〜い」


・・・まさに、擬似家族。


ベッド周りにあるカーテンも
みなさん、あまり閉めない。


「さ〜びし〜からね〜」


ですって。


ふ〜。


おかげで、めっちゃ明るい雰囲気なんですけどね。
みんなの自由人っぷりに
「ぷっ」と笑ってしまうことがあるのです。


これもまた
いい思い出、かな?(笑)