どうなるのかしら

いよいよ、明日が手術。
今日が入院。


1ヵ月半前に、手術するって決めて
来るべき日、を待っていたわけだけど
・・・う〜ん・・・。


テンションダウン、っていうか
やるきダウン、っていうか・・・。


なんか、もう一回リハビリやり直して
どうのこうの・・・っていうのが
面倒でたまらない。


確かに、現状は痛くて不便だけど
それなりにそんな自分になれてしまっていて
コレを日常として、それなりに受け入れてしまっている自分がいる。


だから、あえて
「さらに痛く」「さらに不安定に」「さらに動けなく」することに
多少の躊躇を覚えてしまう。


そして、必要性に疑問を感じてしまう。


じゃぁだからといって
このままにする?
という問いかけをすると
それもまた
う〜ん・・・。という感じ。


もう。


どうしたらいいのかな。
これから、どうなるのかな。


でもさ。

いまさら後戻りできないから
このまま流れに乗って
明日手術します。


・・・やっぱ痛いんだろうなぁ。。。