シゴトのこと。


そう。

仕事。

どうするか、ちゃんとはっきりさせなきゃね。



先日の飲み会後

また、

「辞めたいです」って

言っちゃった。。。



でも。

次が決まっているわけではなく

一度辞めてしまうと

もう一度、仕事する気力とか、

なくなっちゃうかもしれないなぁ・・・っていう

心配もなきにしもあらず、ではあるが

こんなキモチのまま

今の会社にい続けるのも

正直、苦痛なんだよね。



会社のみんな、すごいいいひとばっかりで

そういう、人間関係の良さとか

ある意味、今まで頑張ってきたことを

評価してもらえるありがたさ、とかは

じゅ〜〜〜〜〜〜〜〜うぶん、感じてる。



だってさ。

ふつー考えたら

1年以上、まともに仕事できない状況なんだよ?

首になって、当たり前だよ。



なのに、いままでどーり

仕事させてもらってる。



2回目の入院のときも

もとに戻るまで、何年でも、待つから。って

社長に言ってもらえて

とっても、うれしかった。



ほんと、ありがたい。



でも。

そんな環境だからこそ

それに甘えて、今のまま、っていうのが

すごい、心苦しい。



そんな心境をNさんに相談したら

それだけじゃなくって、私じゃないとできない仕事とか

役割がある、って言ってもらえて

それも、ほんと、感謝。



でも。



それだけじゃ、いやだ。

どうしても、仕事では

妥協したくない。



100%の力で臨めないなんて

ちょっと、悲しい。



私、実は、けっこう、仕事、好きなのかも。。。



家でじ〜〜〜〜〜〜っとしてたい!

っていうのも、本音だけど

仕事で一生懸命頑張りたい!!!!

っていうのも、本音かも。



・・・ま、そんなこんなで

頭の中は、ぐるぐるいろんなことが回ってるけど



「やっぱり、私、仕事、すき」

「どうせやるなら、一生懸命頑張りたい!」



ってことに、気づいたってこと。

あとは、

いはゆる

ライフワークバランス、を

どう考えるか、だね。



さ。

明日からはまた、戦闘態勢よ!



このお休みで、

すっかりふぬけになっちゃってるから

(会社からのメールがくるまで

今日、電話しなきゃなの、忘れてたし・・・いかんいかん!)

明日は午前中から

しっかりエンジンかかるよう

今日は早めに、ねるとしよう!



むんっ!

(↑のだめ風・・・笑)