愛だとか恋だとか・・・ラスト!

愛とか、恋とかについて

2007年の懺悔終了。



でね。

最近起こった心境の変化について。



今の私に必要なのは

「愛情」なんじゃないかな?

ってって気がしたことかな。



自分が「強がりだ」ってことは十分自覚していて

でも、それでもがんばれちゃう自分は

たぶん「強がり」な面もあるけど

ほんとうに「強い」って思ってた。



でも。

自分で思ってる以上に

ほんとは弱虫で

さらに

最近のあたしは

実は、愛情に飢えていて

かさかさになってたのかも。



だから。

実家に帰ってきて

いろんな人のあったかいものに触れて

ようやく、元気になってきてるんじゃないかしら。



ここ数日、おばあちゃんのお見舞いとか行ってさ。

動けないおばあちゃんの

脚をさすったりしてるとさ。

なんか、ちょっと寂しいんだけど

でも、愛を感じるんだよね。



おか〜さんだって、自分の母親がぼけちゃった姿とか見て

さびしかったり、つらかったりしたときもあったと思うんだ。

でもさ。

かわいいって、いってたし

わたしも、そう感じた。



志村けんのコントで

「飯ゃ〜、まだか?」ってやるじゃん。

あれ、ほんとなのね。



でも。

生きてるだけで、あったかいだけで

なんか、ほっとするっていうか、いとおしいっていうか。



そんなものを感じて。

今日のタイトルにつながったりしたんだけど。



やっぱりね。

人間生きていくうえで、

愛って、とっても必要よ。



愛って言うと、なんか大それたもの

のような気がしちゃうけどさ

実はいたってシンプル。



それは

「ぬくもり」さね。



人のあったかさって

実は、絶大なるパワーを持ってるんだよね。



だからね。

今思うんだ。



あたしに必要なのは、愛なんじゃないかなってさ!

で、ここが一番大事なことなんだけど



愛を受け入れる



ってことが

今のあたしの課題だよ。



たぶんね。

私は、けっこう大切にしてもらってると思う。

家族もいるし

会社の人たちも、すごく気遣ってくれたりするし。



でもさ。

どんなに愛をもらっても

それを受け取れないんじゃ

意味がないよね。



だから、2008年の課題は



「弱い自分を受け入れて 愛を受け取る練習をする」



これなんじゃないかな。



こんなこともできないなんて、って

書いてみてあらためて恥ずかしくなっちゃったけど

でも。

ここでは、こういうふうに

素直に自分を反省して

次につなげるために書いてるわけだから。



あせらず、いっこずつやってきゃいいのよ。



で。

愛を受け取るだけじゃ

もったいないので

ちゃんと愛を渡せる人になりましょうね。



もしも。

大好きな人が(性別関係なく)

困ったり、さびしい思いをしたりしているときに

私のことを必要としてくれたら

そのときは、そばにいって

ぎゅっと抱きしめてあげちゃうぞ!



お〜し。

だめな自分を振り返ったら

ちょっとすっきりしたど〜☆



来年は、だめ子なあたしでい〜じゃない?

をテーマに。

ゆる〜く、がんばるど〜。