結婚が

すべてじゃない。

でも、自分で思っていたより
とても大事なことかも。



結婚がしたいんじゃなくて
好きな人と、一緒にいられるならしたい。

私にとってはそういうもの。

好きになった人と
ずっと一緒にいられる
それを、社会的に認められる・・・



そういうのは
大きな安心につながる。

心の安定につながる。



今回のことは

私の準備ができたから

素敵な人との出会いをくださったんだなぁと

つくづく思うのだ。



でも、これまでに出会った人との出会いがなかったら

今回の出会いもなかった。



あの人との出会いがあったから
よりリアルに
自分の心のゆがみに気がついた。


いっぱいいっぱい苦しんだから
それから逃れるために
ちゃんと自分のこころに気付いて
向かい合うことができた。


そうやって
準備が終わったから
今がある。


この先も
いろんなことがあると思うけど
今の自分なら
前よりは冷静に
対処できると思う。


少しずつ
自立できている。
本当の意味での自立。


・・・ま、しすぎるのもよくないけどね。