また?!

けんか。


大ゲンカ、にはなってないが
十分に険悪ムード。


私のわがままだっていうのは
わかるけど


今日は話を聞いてほしかったんだもん!


なのに・・・


電話したら出ないし
後から連絡してきたけど眠いとか言うし
いやな切り方するし・・・


結局我慢できず
喧嘩をふっかけたのはあたし。


そしたら
いつものごとく
正論で返してきた


まさにああ言えばこう言う


ときどき
やつは「言われたくない嫌なこと」を言うんだよな。


あのひとと同じことを言われた時
私は必要以上に
「いやな気分」
になる。


そんなとき
衝動的に
もう
全部ひっくり返したくなる


一種のトラウマか?


やっぱり私は駄目なんだ
私はどこか欠けてるから
この結果なんだ・・・


私が悪いんだ
駄目なんだ


そんなネガティブマインドが
頭の中を駆け巡る。


嫌な気分。


ただの主張、だけかもしれないけど
一気に
人間性を否定されたような感覚に陥る。


嫌だ。


はぁ。


不思議なんだけど
今回は、前みたいに
執着心が強くないから
嫌なことに遭遇すると
「終わらせる」ことばかりに体が向いてしまう。


体が勝手に
逃げ出そうとする。


大事に思ってるし
愛おしいと思ってるんだけど
そうじゃないときもあって
そんな時は
「やっぱり無理なんじゃないか?」
って思ってしまう。


なんでなんだろう。


前回は、どう考えても無理なのに
なんとかしようとして
なんとかしたくてたまらなかった。


なのに
今回はそんなに大きな障害があるわけじゃないのに
どうしてこんなことになるんだろうか。


自分でもよくわかんないや。



とりあえず、眠くなってきて
今なら眠れそうだから
寝るとしよう。


おやすみなさい。