おおぉ・・・

前回の更新から
1ヶ月以上経ってしまった・・・。


前回更新したときには
こんなことになるとは思っていなかった。


結論から言うと
残念なことになっている・・・。


11月後半〜12月前半は
正直地獄だった。


死んでしまいたかった。


ある本で「自己攻撃」も「他者攻撃」も一緒
というような内容を見て
確かにな・・・と思った。


相手を憎む気持ちと同じくらい
たぶん、自分を憎んでた。


自分を傷つけることによって
相手を傷つけたかった。


まだ時々、そんな気持ちに
襲われることもあるが
少し楽になってきたような気がする。


楽になるよう
頑張ってきた。


楽になってはいけない気もしていたが
どうしても苦しくて
逃げた。


深く考えると
どうしようもなくなるので
考えないようにするようにした。


奴は暢気に暮らしているようだ。


仕事は大変なようだが。


それでも、こっちはいいとか
私にいろいろ悪態をついて
傷つけた。


苦しかった。


悲しかった。


なのに、他にすがれなかった。


そんな自分が
もっともっと情けなくなって
どうしていいかわからなくなった。