最近・・・

ほんとに、服を買ってない。


前は、けっこう新しい服をちょこちょこ買っていて
これを着てると
ちょっと女らしい気分になる
とか
気持ちがすっとする
とか
なんか
洋服によって
テンション高くなったりしてたのに
最近、ぜんぜんそういうことがない。


たぶん、周りから見たら
さほどかわらないんだとは思うけど
着てるこっちの気持ちは
天と地ほどの差があるのですよ。


今日、Aさんが
とってもかわいらしい私服を着ていて
(しかも、今年らしい感じ。好みも似ている!)
なんか
いいなぁ、と
思ってしまい
自分を振り返って
考えてみたのです。


無駄遣い
しないことも大事


でも。


ずっと続けてたら
貧乏臭くなっちゃいそうで
怖いです。


一番お金を使わなくてすむのは
なにもしないこと。


それって
自己投資もしなくなるってこと。


それはけっこう
問題かもしれない。


ちゃんと自分の価値基準を明確にして
使うべきところには使う
節約すべきところは節約する
ってなことをやらないと
お菓子だとか、飲みだとか
けっこう無駄なお金は使うくせに
自己投資はやめちゃった、、、
なんてことにも
なりかねないよね。


あぁ。


せっかくだから
人生
楽しまないと!