あけましておめでとうございます

とうとう2009年。


新年を迎えてしまいました。


長かった9連休も明日で終了。


いやはや
残念極まりない。。。


あと1週間くらい
のんびりしてたかったデス。


今回の休みは
サークルのみんなに会ったり
のんちゃんちに行ったり
いろいろと楽しかったなぁ。


・・・しかし・・・。


いろいろ考えさせられる年末でもあったかも。


そう。
結婚!


・・・以前は
正直、いい人がいたら
できたらいいなぁと思ってた。
(実際は、選んでたし・・・)


でも
膝やっちゃってからは
もう無理だって正直あきらめてたんだよね。


まわりから
「彼氏は?」とかいろいろ言われるの
正直めっちゃいややった。
しんどかったし。


笑っててきとーにごまかしてたけど
ほんとは、とっても触れてほしくない部分だったの。


でも。


そんなこと言ってる場合じゃないのかも、と
思ったりもした。
なんかね、だれでもいいから
とりあえず1回はしなきゃいけないものなのかも・・・と
思ったりもした。


選ばなきゃ、誰かいそうな気もする。


でも、そんなことしたら
このさき何年も
もんのすごく苦痛なんだろうなぁ。


そんな気持ちは
もう経験してきたのにね。


それが分かってるから
中途半端に手を出さないようにしてきたのに。


でも、そんなこと言ってる場合じゃないのかも・・・とか
思ってしまった。


これが
「年齢のプレッシャー」というものなのだろうか・・・。


あんまりいろいろ言ってたら
帰って来なくなるぞ!父母よ!


でも、よその孫を見る父母たちの
ちょっとうらやましそうな顔を見てると
心がずきんと痛むんですよ。。。


人のため、って言うのは
変な話なんだけど
自分のためなら妥協できなくても
親のためなら
もしかしたら妥協しちゃうのかも・・・と思った
2008年→2009年でした。