とまどい

最近、いろんなところに顔を出すようにした。


それは
前みたいに
引きこもってばかりというのも
情けない気がしたから。


こんなカラダになっちゃったので
なんかもう、いろいろあきらめちゃったっていうのも
あったから。


あきらめちゃったからこそ
開き直っちゃった。


友達とか、知り合いとか
一緒に遊べるような友達とか
そういう人たちがいたらいいな、とも思ったし。


こんな私でも
女として認識されるのか、確認してみたかったときもあった。


なのに。


いざそうなると、とても面倒だということに気がついた。


異性からの、好意?には
実は、少々戸惑う。


私の足のこと、言ってないからなんだろうか。


それとも
あまり気にならないのか。。。


はたまた、そこまで深い気持ちではないからなのか・・・。


言わなければ
あまり気づかないのか?


正直
よくわからない。


でも、ちょっとめんどくさいと思う。


気にしすぎ?
それとも、こんな私でも
本当にいんだろうか?


・・・そう思う気持ちもありながら
でも、やっぱり気持ちは
ほかの人を受け付けられない気がする。


どうしてだろう。


素直とか
素直じゃないとか
そういう問題ではない気がする。


どうしよう。


さっきも書いたけど
欠けている部分を
どうやって埋めるか。


そこのような気がするんだよね。


ほかの何かで
無理矢理にでも埋めてみる?


埋められるかどうかは
試してみないと
わからない。


だからこそ
やってみるか?


でも、その結果、誰かを傷つけてしまうかもしれない。


それがちょっとコワイ。


申し訳ない気もする。


本当に勝手かもしれないけど
ほんのちょっとの愛情だけくれればいいのに。


私が応えられるだけの
愛情をくれればいいのに。
そうしたら「お互い様だから」っていえるような気がする。


って、そんな身勝手なことは
いえないよねぇ。。。。



あぁ。


どうしたものか!