今日で2007年も終わり。

1年間お疲れ様でした。

わたしにとっての2007年は

ある意味、人生大きく変わっちゃった1年だったね。



こんなにも、無駄に(?)過ごした1年は

今までなかったよね。



仕事も、今までの私からしたら考えられないくらい

力入れてなかったし(っていうか、入れられなかったし)。



とにかく、がむしゃらに、前だけ見て進んできた生き方が

根底から崩されたっていうか、なんていうか。



物心ついたときからやってきたことが

ぜんぶ通用しなくなった、そんな1年でした。



でも、これも、神様からのメッセージなのかもね。

もっと、懐の深い人間になりなさいっていうことかな。



頑固に、がむしゃらに、前だけ見てっていうのは

確かに今までの私にとっては

必要なことだったと思うし

それがなかったら、今の私はなかったよね。

絶対途中で投げ出してた。

自分の弱さに負けたくない!っていうことだけで

意地張って、やってきたけど

その負けん気がなかったら

ぜったい、ここまでがんばってなかったと思う。



でも、それだけじゃ

これからの私は

だめだってことさね。



そもそも、今までみたいに

やれないし。



仕事でもなんでも

立場が変われば、方法論もかわるでしょ。



それと一緒。



なくしたものばっかりに目を向けても

さみしいもんね。



2008年は、幅を広げる1年ってことで

人にやさしく、自分にもやさしく。



来年の今日、

あぁ、この1年、いい年だったよなぁ

って思えるようにしたいな。



そのためにも。

ひきこもりは、卒業だぜ。



私の持論。



人は人でしか磨けない。



本は好きで、よく読むけど

知識を深めたり

気づきを得たりすることはできても

本当に成長したなっていうのは

やっぱり、人と出会って、

何かしらの摩擦があったり、感銘を受けたり

刺激を受けたりしたときだったから。



だから

ちょっと勇気いるけど

人との出会いを、怖がらないようにしよう。



いや。

ちがうな。



怖いとか、不安とか

感じてもいいか。



たぶん、引け目を感じたり

ちょっと傷ついたりすることもあるかも。



でも、そしたら

また立ち直ればいいさね。



あたしって、弱虫だけど

立ち直れる強さはあるもんね。



・・・って。

最近、実家で元気充電しるから

こんなこと言えるけど

また、東京戻って今までどーりの暮らしに戻ったら

ぴーぴー泣いてるかもね・・・。

・・・事実、やっぱりちょっと憂鬱。

また、いろんなひとの目にさらされると思うと

ちょっと切ない。



また、「病院行け!」っていわれるかな。

もう何回も説明してるのに。。。

(本当はとってもとってもありがたいお話なんだけどね。

 でも、私にとってはプレッシャーなのよ・・・)



新年早々、研修だ、新年会だで

たくさんのひとに会わなきゃだし

最近、とっても調子悪くて

ますます歩き方変・・・(がび〜ん)



・・・ど〜しよ。。。



へこみそうだわね。



・・・でも、しゃ〜ない。

へこんだらへこんだとき。

それはその時なんとかすればいいさ。



ここでいっぱい愚痴るのもいいしね。

ここだったら、誰にもばれないから何言っても大丈夫。



紙の日記とかだと

もし万が一、私が死んじゃったりしたときに

残ってしまうのがいやで

今まで、本音が書けなかったけど

ここなら大丈夫。

(・・・ある意味そーとー重症)

い〜たいほ〜だいだわよ。

あははははは。



よし。ちょぴっとへこみ気味になっちゃったけど

そんな気分はここまで!



年明けたら

すぐに仕事開始だから。



もう少しだけのんびりしたら

しっかりきもちきりかえられるよう

今のうちに

思う存分、みんなに甘えとこ☆



さて。

あとは年越しそばたべて

カウントダウンや!(もちろん、どう森イベント)