よる。

自宅にPCがないから

ネットカフェにやってきた。

ちょっと「ヲタ」なムードが

ここちよい・・・



でもさ。

いまどき、ネットつなげてない家庭があるなんて。

ちょっと信じられない!

うちにはまだ20代の妹もいるというのに。

いったいどんな生活してるんだ?



まあ。それはさておき。

午前9時半すぎには、無事到着〜。

・・・と同時に爆睡!

昼過ぎにおきだして、早速整体へ・・・。

母行きつけの整体師のところへ連れてかれた。

ついこのあいだ上海でマッサージしてきたばっかだから

そんなにこってないかなぁ、と思ったんだけど

けっこういろんなところが硬くなってた。

まぁ、それなりに気持ちよかったかな。

でも。とちゅう、くすぐったいところがあって

一瞬どうしようかと思ったけど、

うとうとしながら終了。



「ふくらはぎが異常に硬いよ」



ってさ。

・・・たしかに。

最近疲れてたからなぁ。

今日はゆっくり湯船に使って

マッサージでもしたほうがいいかな。



明日は、おばあちゃんのお見舞い。

会うのは1年ぶりくらい。

でも、どうやら痴呆がすすんでいるらしく

会いに行っても、ちゃんとわかってくれるのかどうか心配。



でも。

そんな状況なのに

うちのおか〜ちゃんとおばちゃま(母姉)ときたら。

この間お見舞いにいったら、こんなこと言ってた

あんなこと言ってた、ってけらけら笑ってんの。



思わず

「親がぼけるって、もっと深刻なんじゃん?」

って言ったらさ。

「そ〜んなこといっても、しかたなかろ〜もん。

 それに、あんなおもしろいことば〜っかり言っとったら

 深刻な顔もできんばい」

・・・だって。

まぁね。

話を聞くと、確かに面白いこといってるけどさ。

・・・うちの家系の底力っていうの?

なんかタフさ加減を見た気がする。

そんなの見てたら、な〜んか明るい気持ちになってきて。

今日はちょい↑の日だったりするかなぁとか

田舎でのんびりくらすのも

わるくないかなぁ・・・なんて思ったいちにちでした。

わはは