やってしまった・・・。



今日は会社の忘年会。
まぁね。
1年最後の締めくくりですから。

明日のことも考えんと
楽しく飲みましょ〜☆
・・・ってことで、最初はご機嫌に飲んでたんです。

でもね。

途中から、若干雲行きあやしくなってきて。



ここだから、言っちゃうけど(書いちゃうけど)

「お前は壁を作ってる!」とかなんとか

言われてしまい。

最初は、そんなことないですよぉ〜

な〜んて気楽に流してはいたものの。

だんだん、流しきれなくなり

「・・・。(涙)」





・・・・。

あぁ、一生の不覚。。。

普段から、か弱い系でやってきた人ならいざ知らず。

私のキャラだと

まさに、鬼の目にも、なんとやら、レベル。




ぁあ。


一気に、フォローされモード・・・。





・・・もうやだ・・・。



最近ね、まじで、微妙なバランスで保ってるんだからさ。

へんなところで刺激しないでほしいのよ。

もう!!!



たしかに。

おっしゃるとおり。

私は壁を作ってるかもしれない。

でも、それは、周りのみんなが嫌いだから、とか

そんなんじゃなくて。

そうやって、自分自身、ちょびっとだけ

「元気なふり」とか

「気にしてないふり」とか

させてもらってるだけ。

ただ、それだけなんだよ。




でも、そうしないと

わたし、みんなの前に出れない。


正直、人前に出るの

まだ、いやなんだよ?

昔の私と、今の私を比べられることが

ものすごい、いやなの。



ときどき、ふとしたきっかけに触れられる

微妙なことごとが

ものすごく、痛いんだよ。



でもさ。

そんなこといってたら

ただのひきこもりじゃん?



それはそれでいやだから。



ちょっと、元気なふりとか、気にしないふり、とかしながら

それなりに、折り合いつけて、がんばってんの。



ひとりのときに、泣こうが、へこもうが

それは私の勝手でしょ?



でも、人前にいるときは

その場を必要以上に暗くしたって

何のメリットもないじゃん。




だからさ。




お願いだから、そっとしといて。



もう!



今日の忘年会は

涙をこらえるのに必死だったんだから!



日記のテーマである

「ちょっとずつしあわせに」なるためのお題、

今日はやれずじまい。

でも、い〜んだ。




ここに書いたら、今の気分、ちょっと整理できた。

これで、今日の感情はリセット。



ここでは、無理しない、いいこと書こうとか努力しない

がんばろうとしない、素直でいる

って決めてる。

だから、うだうだな私も、そのまま出すの。

そうやって、前にすすむんだもんね。



よ〜し。

明日はまた、いつもの私に戻れますように。