久しぶりの更新!

引越しの苦痛を乗り越えてから早1ヶ月。

人生初の海外暮らしもすでに1ヶ月が経過してるってことね〜。

たった1ヶ月の間に、2回ストレスが爆発した。

周りからは、活発なタイプに見られることが多いが
私は実はかなりストレス耐性がない。

「変化」が苦手なのだ。

新しいことにチャレンジするのは
かなりのエネルギーが必要。

それを自然に楽しく出来る人もいるけれど
私の場合は、やる気のある私や
前向きな自分を「演じて」いる傾向がある。

だから、そういう私を見ている人からすれば
海外生活にもすぐ馴染めそうと思うに違いない。

でも、本当の私は違う。

九州から東京に行った時だって
醤油っぽい味に馴染むのに1年かかった。

同じ日本なのに!

食べ物がまずい、しばらくそう思っていた。

水も合わなくて、かなり肌が荒れたし
ストレスで激太りもした。

ま、あの時は仕事のストレスもあったから
一概に住む土地が変わったからとは言えないけどね。

そんな私が海外(それも中国!)なんかに来てしまったら・・・

想像どうりでしたね。

食べ物が、かなりストレス。

私の場合、ちゃんとしたものを食べてないと
体調も、メンタル面も
かなり不安定になる。

実はデリケートなのだ。。。

そんな自分が
情けなく感じたり
嫌になったり

で、さらにデフレスパイラルのように堕ちていく。。。


で、2回の大爆発。

自分なりに
いろいろ我慢していた。

それが悪かったのかな・・・

いろんなものが
どんどんどんどん溜まっていって
ついに
苦しくなってしまって
爆発してしまったのよ・・・。

ごめんね。