生きることは・・・

なんとお金がかかることか・・・。


貯金したかったけど


普通に暮らすのにもお金がかかる
ちょっと楽しんだり、贅沢したり
そんなことにもお金がかかる


そのうえでお金をためるって
けっこう大変。


今の暮らしのちょぴっとの余裕を
我慢して
お金をためて
何に使うのか?
その先に何があるのか?


そんなことを考えてしまう。


一生懸命貯めれば貯めるほど
使いたくなくなる。
もう一度同じ苦労をしなきゃいけないと思うと
減らしたくなくなるんだなぁ・・・。


ほんと
あぶく銭が
すぐになくなるのは
苦労せずに手に入ったお金だから
使うときにも
なんの痛みもないからなんだねぇ。


ま、
こんなことを考えてるってことは
たぶん
ストレスがたまっているからだと思う。


最近
必要なものがたくさんになってきたから
ほしいもの
買ってないからだと思う。


・TV
・DVD
・デジカメ
・洗濯機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ポット


この辺が
必要です(TT)


TVは最近ほんとに画面が黄色い時間が長くなってる。
画面もちょっと暗いシーンは
区別がつかない感じでよく見えない


DVDはまぁすぐなくてもなんとかなるとして


デジカメは完璧に壊れてる。


洗濯機も今日は脱水で水がでっぱなしになるという
変な状況に陥り


冷蔵庫は
あいかわらずアイスが溶ける・・・


電子レンジは
変な音がしたり
周りが熱くなったり・・・まだ使えるけど
たぶんそろそろ寿命かと。


冷蔵庫はもうすぐ10年
TV・洗濯機は14年


大学時代から使ってるから
もうだいぶたつよね。


ま、寿命だよ寿命。


わかってるけどさ


一気にいろいろくると
ほんとに困るんだよぉ


最近、お給料が少なくて少なくて
どうしたらいいのか
困り果てています。


ゆっくり考えて
ちょっとずつ
買い替えていかなきゃ。。。(涙)