ただいま。今日のきもち。

今日はアタマ痛くて
早めに帰ってきた。


いつもだったら
Oさんが帰ろうっていうのを
一応待つんだけど
今日は自分から「帰りましょう」って
言っちゃった。


それくらい
なぜか頭が痛かった。


今日は土曜日。
だから明日で終了。


今回は
今までの中で
一番楽だったな。


今日で終わりだもんね。


今回は水曜からだったけど
思ったい以上に早く過ぎ去った気がする。


■水曜
今日までの中では一番悲しかったかな。
せっかく約束してたごはんもキャンセルして
家に帰ってきちゃったくらい。
もしかしたら、あの人とはもう会わなくなっちゃうかもしれないのに
それでもいいやって
思っちゃった。


本当にほしいもの、求めているものが手に入らないからって
ほかのものでなんとかしようとするから
よけいに苦しくなるんじゃないだろうか。


そう思った。


ひとりでいることも大事だと思う。


ひとりになって
ちゃんと自分のこと考えようと思った。


それを経てからじゃないと
ちゃんと前向けないんじゃないかって。


だから、今回はずっとひとりで過ごしてる。


でも、そんなに苦しくない。


慣れてきたから?


それもある。


でも、それよりも
ちゃんと自分に向き合ってるような気がする。
だからだと思う。


■木曜
仕事で遅かった。
契約手続きしてたから。
ひとつ心配事が消えて
嫌なことも考えずに済んだと思うと
一石二鳥。
助かりました。


■金曜
FXのことで頭の中てんやわんや。
しっかり勉強しようという
いいきっかけになりました。


Mくんから連絡あったけど
Kくんからも連絡あったけど
どっちも却下。
勉強?と睡眠と韓ドラに充ててしまいました。


今はひとりでいたいから。


結果、よかったと思う。


■土曜
今日ね。
今日は仕事中の後半、ちょっと悲しかった。
だって、今日は朝から連絡なかったんだもん。


やっぱり、自分が忙しい
(ほかのことが優先されてる)状況だと
私は後回しになっちゃうのかなぁって。


仕方ないけど
そういうのを感じちゃう瞬間は
やっぱり切ないです。


だけど
あまり考えないようにして
やりすごした。


お風呂にも入ってスッキリしたし。
あとは寝るだけ。


勉強しようと思ったけど
眠くなってきちゃったから
今日は寝ちゃおうかな


自堕落な生活も
悪くない。


自由っていうのもいいね。


未来がなくて
どうにもならないことにしがみつくより
精神衛生上いいかも。


私から引けば
あの人も引きとめはしないだろうね。


それはそれで
ちょっと悲しいけど
「見返してやろう」とか「後悔させたい」とか
はたまた「何かで紛らわそう」とか
そういう思いを元にした行動はやめよう。


ひとりをきちんと受け入れて
そのうえで誰と一緒にいたいのか
どういう時間を過ごしたいのか・・・


その気持ちを大切にしよう。


私も大事。
人も大事。


誰かの気持ち(っていうか好意?)を
自分の悲しさを紛らわすことに使うのは
やめよう。


失礼な話だよね。


私が「会いたい」「一緒に過ごしたい」と
思った人と
思ったときに
一緒にいるようにしよう。


それが私も人も大切にするということなんじゃないかな。


そう思った一日でした。




でね。
こんなこと考えたりしてたら
あっという間に水〜土が終わったのよ。


本当によかった(^^


追伸。
でもね。
正直
明日を楽しみにしてしまう自分がちょっと情けない。


だけど。


その気持ちはその気持ちとして
今の素直な自分を受け入れよう。


無理にどうにかするよりは
そうなんだね
会いたいんだねって
わかってあげよう