昨日のことや今日のこと。

昨日は、めっちゃ久しぶりの人に会いました。


どうして会おうと思ったのか
どうして会ってくれたのか
よくわかりません。


でも、久しぶりで
とても楽しかった。


一瞬だけでも
忘れられたのが
よかったかな。


昔のこと
思い出しちゃった。


簡単な方に逃げるのって
よくないってこともわかった(気がする)。


今日は
前の日記とかも見返した。


ほんの一瞬だけ
幸せな時があったけど
それは
ほとんど続いてなくて
(せいぜい1ヵ月くらい?)
あとはず〜っと
苦しい気持ち。


とても好きなの。


一緒にいて
幸せなの。


だからこそ
それと同じ分だけ
悲しいの。


未来がないんだって思うと
ものすごく悲しいし
やっぱり
むなしい。


さっきの電話で
またかなしくなったよ。


明日はNさんとごはん。


嫌じゃないけど
やっぱりいつもの場所に帰りたくなる。


喧嘩した時は
ひどいこと言ったりするけど
わかってる。
結局自分のせい。


結局
自分が悪い。


楽なほうに
逃げてるだけ。


今の自分の気持ちに
引きずられているだけ。


本当に
弱いのは私。


いつも
いつも
いつも
いやだいやだって言ってるけど
結局、自分でちゃんと気持ちの整理つけて
前に進めてないじゃん。


自分のせいだよ。


ちゃんと
前向いていかなきゃ。


これからまいにち
ひとつずつでいい
何かをがんばってみよう。


前に進むために
ちゃんとこれはやったぞ、っていう
何かを書いていこう。


それをしばらくつづけたら
なんとかなるかも。