現実逃避の策として・・・

今日は年始早々DVD鑑賞してました。


まずはこれ。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

うん。
第1作だけじゃあなんとも言えません。
漫画はとてもおもしろかった。
映画については次の2・3作を見て
感想書こっと☆


つぎ。
これ。

GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]

うん。
よかった。
ストーリーというか人物設定というか・・・
ちゃんと作ってあったので
各人物の気持ちが、ストレートに理解できて見やすかった。


映像も綺麗だった。


娯楽としては
かなり優秀な1作だと思う。


見て正解だったな〜って思えた1作でした。


でもって次はこれ。

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

期待値が大きかっただけに
ちょっと残念。
なんかね、GOEMONの後に見たせいか
話のスケールが小さくて迫力に欠けてしまい
いまひとつ、自分のなかで
テンションあがらなかった作品になってしまった。


でもまぁ、「借りて損した!」的なものではなかったので
よしとしよう。


さいごに

前3作とはまったく方向性の違う
軽いタッチにラブコメディだったので
楽しく見れたな〜☆
最後に、もう一回告白するシーンとか見て
ちょっとじ〜んときちゃった☆
私、愛情に飢えてるのかも(笑)
あ、というより、幸せに飢えてるんだわ!


結論。
DVDひたすら見るのは
眠れない時や、忘れられない何かがあるときには
結構有効だわ。