ふんわり・・・あったかい陽だまりを感じる音楽☆

今日はちょっと早く仕事が終わったので
CDとかDVDとかレンタルしてきた。


もちろん、嵐を借りようと思っていったのだけど
なんとなく手に取ったこのCDを
何気なく借りてみたんだよね。

リラクシング・ピアノ~宮崎駿コレクション

リラクシング・ピアノ~宮崎駿コレクション

・・・正解だった!


久石譲氏の

Piano Stories Best’88-’08

Piano Stories Best’88-’08

みたいな感じかなぁなんて思ったんだけど
正直、これよりずっといい!
(たぶん好みの問題)


楽曲的には後者のほうが
難易度の高いものなんだろうけど
前者のほうが、知ってる曲が多いし
やさしいメロディが多いっていうのも
好きな理由のひとつかも。


ほんとに、ふわ〜って
やさしくてやさしい音で
自分のまわりが満たされるような感じ。
やさしいんだけど、そのなかにあるちょっと切なさが
心に沁みてくる。


まるであったかい陽だまりの中で
うとうと居眠りしながら
しあわせな・・・でも、夢とわかって見てるような
そんな夢のなかで
まどろんでるような感覚。


このCDに出会えてよかった☆


ついでにこっちも借りてみた☆
[rakuten:book:12993499:detail]
これは、すなおにかわいい☆
いい夢見れそうな感じ。
今日はこれを聞きながら寝ようかな・・・♪
子供部屋で、明日にわくわくしながら眠りにつくような・・・
そんな気分で夢の国へ行けそう(笑)