ふと思うこと

最近、新しい曲をipodに追加した。


よく聞いてる。


洋楽も、邦楽も。


洋楽は歌詞がいまいちよくわかんないから
メロディ重視。


邦楽は歌詞を聞いちゃうから
メロディ+歌詞


歌詞読んでると(聞いてると)
共感することもたくさんあるし
へこむこともある。


特に、恋愛の歌とかだと


♪君の笑顔に癒された〜
とか、そんな歌詞がたくさん。


私が
あの人の
そういう存在になることは
きっとないんだろうなぁ。。。。


なんて考えちゃって
へこんじゃうんだよね。


誰かを元気付けたり
癒したり
必要とされたり・・・


それって
すごいことだよね。



でも。
私はそんな存在にはなれない。


そんな気がするんだ。


考えたって仕方ないけど
なんかそんな気がするんだ。