夕方のあの眠さはいったいなんだったの?!

っていうくらいに
今はちっとも眠くない。


それどころか
アタマ冴え冴え〜。。。


あかん。


あっか〜んて!




こうして
明日の寝不足が作られてゆく。



でも。
こういうときは
いろんな
そして余計なことを
考えてしまう。


最近、とても心細くなる瞬間がある。


こういうのを
淋しいっていうのかな。


私はもともと
何かに依存しやすいタイプみたいなので
それをコントロールする必要があると思う。


オペして以来
まえより、普通っぽく歩けるようになったので
人前にも出るようになってきた。


韓国語とかも勉強初めて
知り合いも増えたと思う。


スキー友達とも
会えるようになって
一緒に遊べるようにもなった。


それなのに。


なんでだろう。


やっぱり
ほかのひとじゃ
ダメなのかなぁなんて
考えてしまう。


こういう思いに引きずられる自分が
とても情けない。


わかってるのに
どうしようもない。


ほかの人で
ほかの何かで
埋め合わせをしようとすればするほど
淋しさが、悲しさが募る。


ほんと、ばかだ。


でも、これに負けて(?)
また引きこもっても
いいことないと思うんだ。


私はいったい
どこに向かってるんだろう。
何を求めてるんだろう。


よくわかんないや。


全部


ほっぽりなげて


逃げ出しちゃおうかな・・・。


一度
とことん弱虫やってみようかな。


でも、最近の私は
もう十分弱虫だ。


だけど





今の自分にも
耐えられなくなりそう。







自分が嫌いになりそうなんだ。
やさしくない自分
自分勝手な自分


大好きな、幸せでいてほしいと思う人にさえ
幸せをあげられない自分


なんだか
とっても汚れてるような自分


素直じゃない自分


かわいくない自分


だめだ。


これ以上書いたら
もっとへこむ・・・・。






こういうのを劣等感というのかな。




誰しも悩みはあるものだ。
必要以上に自分を追い込むのはやめよう