ばかばかしい?

昨日から病院がお盆休みで
リハお休み中。


昨日はE氏と飲み。
予想以上に楽しくて
いい気分転換になった。


そこで
もっか悩みの種を打ち明けたのだが
爆笑された。


私の悩みって
そんなくだらないことだったのかな?


でもね。
そんなふうに
「とるにたらなすぎ」といわれると
気が楽になる。


しばらくどよんとしていたのがうそのよう。


やっぱりね。
こういうライトな感覚が
一番落ち着くし
楽しい。


ときどき
こういう時間がとれるようになりたいなと
改めて思った。


でもね。
その晩、
久しぶりにS氏に電話した。


前から
リハビリの進捗具合とか
社会復帰(?)とか
ちょくちょく気にかけてもらってたから
現状の報告と
飲み会復帰の報告を兼ねて。


そしたらさ〜
「人の痛みを知れ」っていわれちったよ。。。


電源オフ事件のこと
また言われちゃった。。。。


根に持ってるの?って聞いたら
「根にはもってないけど、忘れない」って。


・・・・それって
根に持ってるって事なんじゃね〜???


・・・痛みっていうけど
痛かったの?


・・・痛かったのかな。
だって、しばらくしてから
「誰でもよかった」とか言ってたじゃん。
その前には、本気っぽいこと言ってたけど
酔ってたし・・・。


・・・まぁね。
相手に受け入れられなかったら
私だって
ごまかしちゃうかもしれないけど
そうされると
いまいち
本気だったのかどうかだってわかんないよ。


でもさ。
私だって
痛みくらい
わかってるんだよ!
ほんとに好きな相手を
自分から誘うことなんてめったにないけどさ。
でも、誘ったこともあったりして
うまくいかないことだって
あったりしたもん!


だからこそ
E氏に言ったような悩みがうまれるわけなのにさ。


・・・。


難しい。


難しい。


・・・でも仕方ないよね。


思うがままにやっていくしかないのだ!
仕方ないのだ!


・・・って自分を励ましつつ
次の過ちを犯さないように
気をつけるべし。


・・・・でも。
ほんとに、いいのか?!それで!!!


と、人に聞かれると
ちょっと自信がなくなる。。。


・・・そうはいっても
へりくつばっかり。


って。
別に屁理屈言ってるわけじゃないんだよ。
「どんな人が好きなの?」って
よく聞かれるけど
そんなの
「こんな人が好き」といいつつ
私の中では
いつも
「あの人が好き」だけしかないから
ものすごく
ストライクゾーンが狭く聞こえるのかもね。


・・・でも。
どうしようもないんだもん。
「この人が好き」って言う人がいるとさ
その人以外じゃ
だめなんだもん。
受け付けないんだもん!!!
仕方ないじゃないかよ!


ほかの人じゃ
悲しくなるんだもん。


どうすればいいのかなんて
こっちが聞きたいよ!!!


ふられればいいのか?
っていうとそうでもなく。
振られようとどうしようと
「好きなものは好き」なんだよ。


だからさ。
しばらくほおっておいて
忘れるのを待つしかない。


そんなもんなんだよ。


なのにさ〜。


コレって
異常???


E氏にも
「へ〜、そんなにしっかりしてる人っているんだ」
なんていわれた。


・・・じゃ、みんなどうしてんのよ?


適当に
「いやじゃない」人と付き合ってみて
好きになるかも、って感じでやってるのかね。


だから
後から平気で
「やっぱり好きになれなかった」とか
言うわけでしょ?


そのほうが失礼ってもんじゃないのかね。


でもね。
「好きになって付き合う」んじゃなくて
「どういう人か知るために付き合うんだよ」って
言われたときには
「それもそうかなぁ」なんて思ったりもした。


でも。
それは私には無理っぽい。


あ!
でもさ。
好きな人いないときだったらできるかも。


そうだ。
そうすればいいんだ。
そのタイミングをうまく活用して
やってみればいいんだ。


よし。
次はその作戦で行こう!


そうすれば
こんなばかばかしい(?)といわれるような
悩みとは
おさらばできるやもしれぬ。。。。むぅ〜・・・。