いまの仕事。

いろんな意味で
奥が深い。


交渉とか営業とか
嫌がる人、多いけど
できるにこしたことはない分野だと
あらためて思う。


自分がどうすることによって
相手がどう感じ、どう動くか?
それを逆算して
自分の行動を決める。


それが自然に、できるようになると
とっても楽。


特に、仕事(ビジネス)では
それがうまく使いやすい。


理論的に考えること、整理すること
わかっちゃいるはずなのに
できない人が多い。


慣れなのかな?


自分のことを振り返ってみると
自然と、できるようになってた、としか
思い出せない。



う〜ん。


だからかな。
具体的に教えようと思っても
なかなか難しい。



自分の頭を使って
ひねって
なんとか会得しようと思う人にしか
無理な気がする。


みんなね、あたま使わなすぎ。


もうちょっと真剣に
かんがえよ〜ぜ。
そうすりゃぜったい、伸びるのに。
あたしに言わせりゃ
努力不足だよ。


・・・かくいう私も
今は、努力不足だね。


まえほど
モーレツ社員じゃないもん。