結局

今日一日は

ほんとに、うだうだしちゃた。。。

買い物も行かず。

何もせず。

たくさん寝た・・・。



最近、深酒したりオールで遊んだりすると

体調(および体重)が戻るのに

2日ほどかかる・・・。



意識的に、リセットしないと

本調子にもどらない。



昨日はもちろんだけど

今日もいまひとつ調子が優れなかったのはそのせいかな。



夜・・・というより夜中になって

ようやくやる気になった。

さっき、洗濯と料理の下準備をして

「すべきこと」がなんとか終わった。



もう2時だよ?



そろそろ寝ないと

明日も寝不足だ。



ちなみに。

明日は洋風肉じゃが(豚肉)



適当に作ってみたけど

味付けはまぁまぁ何じゃないかな。

基本、肉じゃがは牛で作る。

砂糖としょうゆ(時々みりん)で味付けするけど

今日はベースをブイヨンにしてみた。

で、砂糖を抜き。

みりん風の調味料は使ったけど

しょうゆで味を調えてみた。

今愛用しているブイヨンが美味しいからね。

味見したけど、煮汁は美味だった。

あとは、ゆっくり美味しく味がしみてくれることを期待♪

おいしくなぁれ☆



たぶん、これ作っておけば

アレンジで、数日もつな。

でもさ。

今週は買い物してないから

葉物が少ないのが難点。

根菜類だけだと、ちょっと重いので

仕事帰りにどこかで調達しよう。



今週は祝日が入るから

たぶんお疲れ気味になりそう。

さいあく、お昼のお弁当おやすみしてもいいさね。



さ。

そろそろほんとに寝なきゃだわ。