今日はクリスマスだというのに。

帰り着いたら日付変更線を超えてしまっていた・・・。



まぁね。

それはそれでかまわないのだけれど

今年はひとりもサンタクロースを見かけなかった。

・・・その方が悲しい。

まったくもって、クリスマス感を感じることのない

2007年のクリスマスでしたとさ。ちゃんちゃん。。。



んで。

実は今日で仕事納め。

ちょこっと残した在宅ワークはあるものの。

明日からはお休み。

素直に、うれしい☆



休みはひたすらぐ〜たらして

たまった疲れを取ろう。

去年のお正月は、入院中の病院で迎えたっけ。

今年は、実家で寝正月だ。

うれしいような、かなしいような・・・。

昨日の日記に書いたようなじれんまは感じるものの

ここでまた意地張ってこっちに残っても

またさらにへこむだけだろうから

今年はおとなしく実家ですごそ。



ぁぁあ。

再来年のお正月は

もっと素敵なお正月だといいな。

そのためにも、2008年は「ちょこっとチャレンジ」

な1年にしたいと思う。

・・・がんばる1年にしちゃうと

また変に無理しちゃうから。

「ちょこっとチャレンジ」くらいが

ちょうどいいと思う。



そしたら、来年の今頃には

このうだうだ日記も

すこしは「しあわせ」感ただよう日記になってるかしら。



2007年は、完璧負けっぱなしの1年だったもんなぁ。

もう、完璧に、敗北宣言。

「負け犬」って一時期はやったけど

わたしゃ、負け犬にすらなれずじまいの

腐れ犬だよ。。。



はぁ。



でもね。

きょう、なんだか、昔のこと考えちゃったんだけど

わたしってば、逃げてばかりの人生だよなぁ。

立ち向かってる気でいたけど

結局今まで、逃げっぱなしだったのかも。



大失恋して、東京に来た時もそう。

足怪我して、(気持ち的に)引きこもってるのもそう。

強がって、元気にしてるけど

実は、めっちゃ弱虫なのかも。

人からは、結構「強い人」に見られてると思うけど

深く付き合うと、実は弱いところもあって、強がってるだけだ

ってことがばれる傾向にある。

でも、「弱いところもあるんだな」とか「がんばってるんだなぁ」

と思われることが、実はとてもいや。

心底意地っ張りだな。

かわいくな〜い。



時々、もっとかわいげあるといいのにな、って

思いはするけれども。

思うだけで、結局素直になれないところ多数。

どうしたもんかね。



来年は、素直になることから始めたらいいのかしら・・・。



だいぶ取り留めなくなってきたので

今日はこの辺にしとこ。



おやすみなさ〜い。